金 幸一

海外進出アドバイザー

プロフィール

氏名:      金 幸一 |  Koichi Kim
出身地:   兵庫県
最終出身校: Boise State University (ボイシ州立大学)

兵庫県西宮市で不動産業や飲食業を営む両親の元で生まれ、高校生まで西宮市と芦屋市で育ちました。
その後、思うところありアメリカ合衆国政府がスポンサーの高校交換留学生プログラムに応募したところアメリカ西部の片田舎のアイダホ州にある町の高校へ送られる事になりました。しかしながら、その「田舎」での「古き良きアメリカ」に魅せられ、当地での生活を満喫し、現地の大学に進み、日本人どころか東洋人すら殆どいないようなアメリカの片田舎で貴重な人生体験を送りました。大学卒業後は隣のオレゴン州にある中都市ポートランドに移り、日本の大手国際輸送会社の現地法人に就職し、私生活ではアメリカ人の伴侶を得て、ビジネス面では転職した日本の商社で現地法人の管理職として海外事業の展開や多種多様なアメリカでの事業や商材に関わってきました。

現在は「代行アメリカ」=Hawkwing社の一員として貿易アドバイザー、サポート業を行いながらも独自に国際交流の教育団体も運営しております。教育分野では世界の若者の国際化に貢献し、ビジネス界では日本の中小企業の海外進出のサポートを携わることにより、公私共々「人と人」との国際交流を通じて、微々たる事ながらもグローバル社会の発展に貢献のある仕事が出来ているのではないかと、生きがいを感じて仕事に励んでい今日この頃です。
幸運なことに、今までのビジネスや国際交流教育プログラムを通じて世界40カ国以上もの人々と交流する経験があり、世界中に友人、知人のネットワークを持っておりますので、海外事業の促進には幅広くも綿密なお手伝いが出来ると思っております。ぜひとも貴社の海外進出のサポートをお任せ下さい。

経験、得意分野:

法人設立関連、人事、調査、商品開発、新規ビジネス開拓、インターネットデザイン・マーケティング、メディア、教育ビジネス、農産物、建材、飲食業界、刃物業界等々、各種の多彩な分野で経験と知識を積んでおり、海外事業の促進に効果的なサポートを実現します。